つのわのブログ

さまざまな良いデザインと住まいや身の回りについてのアレコレです。

今日買って良かったと思ったものはコレ

f:id:tsunowa:20171101234010j:plain

こんにちは。

ワタシは「文房具がすき」です。

おそらく「嫌い」と言う人はいないハズ。

近年はそのデザインのレベルが高く、質が良くなってきていると思います。

性能はもちろんですが、何にしても見た目はけっこう大事よと、みんなが意識してきたということでしょう。

少し前までは、文房具といえばドイツ製かイタリア製のものばかりを好んで買っていました。なぜなら、やっぱりデザインが良いので持っているだけで、気分がアガるから。

ときには仕事の疲れも癒してくれましたネ。

デザインは本当に重要ポイントです。

 

例えば、一日履くとマジで足が痛いパンプスだけれども、デザインが美しいうえに、足が長く見えるしとってもお洒落ならば、少々ガマンできるんです。ハイ。

 

たかがボールペン一本だとしても、例えばお客さんとの契約の席で使うとき、美しいデザインのペンを差し出すとお客さんもそれを見て何かしら思われるはずです。普段使いにしても、そこから相手との話が弾んだりするきっかけになるかもしれません。

 

とにかく、そんなんで、今日おもしろいペンを見つけましたよ。

ボールペンなんですけど、横にゴムが付いているんです。

f:id:tsunowa:20171101235258j:plain

ふたをしめると↓こんなふう

f:id:tsunowa:20171101235346j:plain

で、手帳などに取り付けて持ち運べるってデザインです

f:id:tsunowa:20171101235455j:plain

これは便利!しかも見た目もスッキリ

 

更に感心したのが、ふたのてっぺんの黒いシリコン部分が、

タッチペンになっているんです。

女子はネイルが邪魔になって、うまくタッチできないのでかなり便利です。

あと、乾燥しているので(トシノセイヨ)ATMの画面でタッチがなかなか反応してくれないときもまた便利です。

色はネイビー他3色そろっていて、お値段が税込84円!?

(゜o゜)

何ですかコレ?!びっくりしましたーー。

書き心地も良いんですよ。

ワタシは細い文字が書けるペンが好みなのですが、まさにそれです。

 

ほんとに、デザインもオマケの機能もお値段にも感心したのでした。