つのわのブログ

さまざまな良いデザインと住まいや身の回りについてのアレコレです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

手に入れて満足するよりも幸福度が高いのでお勧めたい話し。

もう5か月前のことですが、またも夫に辞令があって県外へ引越ししました。2018年4月、2019年4月、そして2021年5月、これで引越し3度目です。 2018年の内容ですが・・・↓↓ tsunowa.hatenablog.com 現在は、みんな大好き“博多区“の住民になりました。しかし、恐ら…

ちきりんさんのVoicy(2021/08/16 #314)を聞いて

それ~~わかるわ~~~~!?と唸ったので、その話し。 voicy.jp 結局は価値観の違いの問題なんだろうと思う。とにかくケチとかトクとか、物事を選択する際にお金で比較してお得になる手段を選択するっていう人。ちきりんさんはVoicyの中で、”関西人は・・…

脚が外れたセブンチェアを修理した話し(もっと早く治せば良かった)

脚が外れたセブンチェア、もう2年も前からこう↓↓なってまして、tsunowa.hatenablog.com この度いよいよ修理に出しました。というか、結論、もっと早く治せば良かったという話しです。 セブンチェアの修理の方法は2種類ある 修理依頼の手順 1.メールで修理依…