つのわのブログ

さまざまな良いデザインと住まいや身の回りについてのアレコレです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室の選び方と、失敗を繰り返さないためのチェックポイント

前の前の引っ越し以来、ヘアサロン難民が続いています。 案外わたしと同じように、何年たってもなかなかピッタリくる美容室・美容師さんと出会えずにフラフラし続けている女子は多いはず。 そんな中、つい先日新しい美容室へ行ってきました。 どうやってこの…

便利なChrome拡張機能を厳選して3本勝手におすすめしたい

PC

もうブラウザといえば、Google Chrome。 なんせ便利機能が多すぎて、他を使おうとも思いません。 中でも特に便利なのが拡張機能(アドオン)ですね。 そこで、わたしが勝手におすすめしたいChrome拡張機能についての話しです。 ほんと勝手に押しです(^^;…

ペニンシュラ型キッチンの良い点・改善点を考えた結果、大切なこと

今回は、わたしの(家の)キッチンについて。 ペニンシュラ型キッチンといいます。(下図参照) コンロ側のみ壁面に接していて残りの三辺は開放的なキッチンで、LDKのほぼ中央に配置してある間取り。(ちなみにマンションです) 間仕切りのない広々とした空…