つのわのブログ

さまざまな良いデザインと住まいや身の回りについてのアレコレです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく買ったiPhoneXケースが良かったので色違いも買ってみたという話し

タイトルのとおりなんですが、 先日買ったiPhoneXケースが思いのほか良かったので、 調子に乗って色違いを注文しましたよ。 tsunowa.hatenablog.com 今度は「シルバー」を買ってみました。 装着した画像がこちらです。 装着してすでに数日経過しているので、…

生ゴミ置き場の臭いとコバエの問題が解決できた話し

サービスバルコニーって知ってる? バルコニーの目的とは サービスバルコニーの条件とは 生ごみ処理機はどうなの? キッチンにディスポーザーって設置できるの? 防臭袋って臭いがしないの? まとめ サービスバルコニーって知ってる? 4月に引っ越しをしまし…

ヤコブセンからウェグナー、椅子選びの3つの条件

ある日突然、外れました。 なにが外れたのかというと、 脚が外れました。 これは、セブンチェアの裏側。 たった1本の短いビスと接着剤だけでクローム脚とつながっていました。 案外キレイに外れます。この夏気温が高すぎたからかなー。 直せる家具屋さんをネ…

PCからテレビへHDMI出力して音だけ出ない問題が解決できた話し

PC

いつもできていたものが、できなくなると途端に不自由に感じる。 タイトルのとおりで、PCからテレビへHDMI出力して動画やネットテレビを楽しんでいたところ、ある日突然画像はテレビで映るものの音声だけがテレビから出力されず、PCのしょぼいスピーカーから…

その躾・考え方、ダブルスタンダードじゃないですか?

7つ離れた姉がいて、二人姉妹です。 幼いころは、小1と中1の差があったので喧嘩することもありました。 大人になるとそういうのもなくなり、普通に仲良し姉妹だと思っています。 たまに二人でショッピングに出かけたり、長電話なんかもします。 母と姉と3…

新しく買ったiPhoneXケースが思いのほか良かったという話し

寝起き床にiPhoneを落っことしてしまい、ケースが割れてしまいました。 しぶしぶネットで探して新しく買ったケースが、思いのほか良かったという話し。 そのままが最も美しい、iPhoneX わたしだって、できることならケースなど装着せずにそのままの姿で使い…

あいさつしたら驚かれてしまう話し

別にいいんですよ。 普段から声を出す習慣がないと、サっ!と出ないものなんです。 仕方が無いんです。 声を出す習慣、そういう訓練は必要かもしれません。 ところで、うちのマンションはスペースの問題かデザインの問題か、それは家主と設計者の思いがある…