つのわのブログ

さまざまな良いデザインと住まいや身の回りについてのアレコレです。

新しく買ったiPhoneXケースが思いのほか良かったという話し

 

 

寝起き床にiPhoneを落っことしてしまい、ケースが割れてしまいました。

しぶしぶネットで探して新しく買ったケースが、思いのほか良かったという話し。

 

 

そのままが最も美しい、iPhoneX

わたしだって、できることならケースなど装着せずにそのままの姿で使いたい。

ですが、どうしてもこのように落っことしたりぶつけたりしてしまうことがあるし、やっぱりそんな勇気は持てません。

 

 

今までのは、seedesign、

 

 

薄いポリカーボネート製でデザインがけっこう気に入って使っていましたよ。

 

 

 

かわいそうな姿に。。

やっぱりソフトカバーのほうが良いのかも?と思ったり。

このように割れる心配は無いから。

しかも落ちて割れたので、iPhoneXのエッジのところにはキズができていました。

 

 

そして新しく買ったケースが↓コチラ

 

 

 

カラーは全6種類。

わたしのiPhoneXはスペースグレーなので、ケースはグレーを選択してみる。

カバーのバンパー部分とレンズ周りのちょっと高くなった部分がグレー。

・・・というよりガンメタリックのような色で、背面はクリヤーの仕様になっている。

 

 

 

 

カバーをずらしてみると↑こんなふう。

 

 

 

 

外したカバーの上にiPhoneX本体を重ねてみたら↑こんな感じ。

ほぼほぼ色が同じです。イイ感じ。

 

 


 

↑この部分も見た目はOK。

(埃・・・(^^;)

 

iPhone背面に密着する面(カバーの内側)には、密着してにじみが出たりしないようにかなり細かいドット処理(エンボス調)が施されていて、これについて購入者レビューの中には、りんごマークがボツボツ柄になるのが残念という評価が見られたのですが、軽い老眼のわたしにはそんなものは見えません。OK!

 

 

 

 

↑これくらい?のドット模様です。

 

いろんな角度から何度もためしてみてようやくドットが撮影できました。

その程度に思うのですけど。

 

それより想像していたのよりも厚みも薄くできているし、手に持った感じは前のハードタイプよりも滑りにくい感じがするのも良さそうです。

しかも、Amazonで1,399円って!(^^;やすー。

あとは、落っことしたときにきちんとガードしてくれたら100点!です。

 

わたしは今回グレーにしましたが、シルバーと迷いました。

シルバーはバンパー部分がクロームメッキのような仕上げになっているようです。

目立つのはシルバーでしょう。

それに小物の色が黒いと、女子はバッグの中でとっても探し辛いし。

 

iPad Proで接写にてこずったのと、平面なところがないセブンチェアにiPhoneXを乗せて撮影したので、どの画像も中途半端で申し訳ないのですが、

しぶしぶ期待せずに買ったiPhoneケースが思いのほか良かったので、その様子がお伝えできればなーと思いました。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。